ミニオンズ フィーバー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Minions: The Rise of Gru(2021年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

 1970年代。11歳の少年グルーをミニボスとして崇拝し、彼の子分となったケビン、スチュアート、ボブらミニオンたち。グルーのもとで悪事を働いていたが、彼が何者かに連れ去られてしまう。グルー救出に向けて動き出した彼らは、ある事件を機にカンフーの達人マスター・チャウと出会う。マスター・チャウのもとでカンフーの修行に励むが、それが思わぬ事態を引き起こす。(シネマトゥデイ)

【CAST】

スティーヴ・カレル(グルー)

タラジ・P・ヘンソン(ベル・ボトム)

ミシェル・ヨー(マスター・チャウ)

RZA

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

ルーシー・ローレス

 

etc,,,

 

怪盗グルー』シリーズのキャラクター、ミニオンたちを主人公にした『ミニオンズ』に続く長編アニメシリーズの第2弾。『怪盗グルー』シリーズの5作目にあたる。

 

1970年代を舞台に、ケビン、スチュアート、ボブらミニオンたちが騒動を巻き起こす。

 

 

監督とプロデューサーは『怪盗グルーのミニオン大脱走』などのカイル・バルダとクリス・メレダンドリが担当。『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』などのスティーヴ・カレルらがボイスキャストを務める。

 

オープニングがいきなり『007』のパロディで、カンフーのところでは全身黄色の衣装でブルース・リーのごとく救出に向かったり、他にもいろいろ70年代を意識した場面が多くあるのでそれを探すのも楽しいかも。

 

上映時間短いけどなんか内容ぎっしりな感じで最後まで楽しめました。

 

 

このシリーズは何かと吹き替えで見ることが多かったので今回も吹き替えで見たらなんとまぁ豪華俳優陣。ワイルド・ナックルズは市村正親さん、マスター・チャウは渡辺直美さん、ベル・ボトムは尾野真千子さんでした。

 

“石”がまさかあんな不思議パワーを持ってて変身しちゃうと思ってなかったので最後の闘い?のところは今までの路線と違うなーって印象でした。ミニオンが鳥に変身しちゃうのはなんかアングリーバードみたいって思った。笑

 

最後にスカウトした発明家みたいな人がのちのあの人か〜ってなんか感動。謎の空飛ぶ乗り物もこの当時からあったのね〜なんて。まぁまぁ楽しかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ