インナースペース | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Innerspace(1987年)


評価:★★☆☆☆


【STORY】

人間縮小計画の実験で、誤ってミクロサイズの潜航艇を体内に打ち込まれたスーパーの店員が繰り広げるSFコメディ。(allcinema)

【CAST】

デニス・クエイド

マーティン・ショート

メグ・ライアン

ケヴィン・マッカーシー

フィオナ・ルイス

ヴァーノン・ウェルズ 

 

etc,,,

 

体内での冒険をメインで扱った名作「ミクロの決死圏」とはアプローチを変え、重点は体内に入ったパイロット、D・クエイドの指示に従って地上での大冒険を展開するM・ショートの方に置かれている。


製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。1987年度のアカデミー賞でデニス・ミューレンが視覚効果賞を受賞。


地上波でやってたので観たのですが、80年代の映画ってこともあってみんな若い。




こういうテイストの映画もスピルバーグは撮ってたんですね〜。車のドアにタオルが挟まれて走り去ると同時に真っ裸になるなんていうかなり王道な演出もあったんだね。笑


脳内で他人の声が聞こえたら頭おかしくなったかなって思うし普通に怖い。顔が変わるところも普通にホラー、ここの部分はちょっとやりすぎ感あった。笑


キスで他人の体に移れるならもうそのまま外に出ろよって思ったりしつつ、体の中を探索する要素はなくてジャックをコントロールしてバタバタする映画でしたね。


最後は無事に元に戻って恋人とも結婚してめでたしめでたし。そんなにおもしろくなかったけどまぁとりあえず未見のが観れたのはよかった。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ