21ブリッジ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:21Bridges(2019年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】

マンハッタン島で、8人の警察官が殺害される事件が発生する。かつて警察官だった父親を殺害されたデイビス刑事(チャドウィック・ボーズマン)は、全面封鎖されたマンハッタンで調べを進めていくうちに、思いがけない事件の真実にぶち当たる。窮地に立たされた彼は、たった1人で事件の背後に隠されたニューヨークの闇と向き合うことになる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

チャドウィック・ボーズマン

シエナ・ミラー

ステファン・ジェームズ

キース・デヴィッド

テイラー・キッチュ

 

etc,,,

 

完全封鎖されたニューヨークのマンハッタン島を舞台に描くクライムアクション。


強盗殺人事件の犯人逮捕のため、刑事がその背後に隠された真相に迫る。


『ブラックパンサー』などのチャドウィック・ボーズマンが刑事にふんし、『アベンジャーズ』シリーズなどのアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ兄弟が製作を手掛け、『ファクトリー・ガール』などのシエナ・ミラーや『ジョン・カーター』などのテイラー・キッチュらが共演している。




地上波放送していたのを観ました。主演のチャドウィック・ローズマンは大腸癌の闘病生活の末2020年8月28日にこの世を去りました。月日が経つのは本当に早いものですね。


橋を封鎖するってなると『踊る大捜査線』が頭に浮かぶ。タイトルになってるくせに橋の封鎖はそこまで重要なポイントではないというのは驚き。笑


汚職警官の話でまぁありきたりではあったけど可もなく不可もなくで、展開も読めるのでそんな印象に残る感じではなかったですが、上映時間短めでサクッと観れたのでよかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ