バックトレース | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Backtrace(2018年)


評価:★☆☆☆☆


【STORY】

7年前、刑事のサイクス(シルヴェスター・スタローン)は、2,000万ドルが強奪された事件を担当していた。 その事件は、内輪もめで犯人同士が殺し合いを始め、唯一の生存者も記憶を失って、手がかりもほとんどなく未解決のままだった。ある日サイクスは、生き残りの犯人マクドナルド(マシュー・モディーン)が病室から逃亡したことを知る。(シネマトゥデイ)

【CAST】

 シルヴェスター・スタローン

ライアン・グスマン

メドウ・ウィリアムズ

クリストファー・マクドナルド

コリン・エッグレスフィールド 

 

etc,,,


『ロッキー』シリーズなどのシルヴェスター・スタローンを主演に迎え、刑事と強盗犯のバトルを活写したクライムアクション。


『堕ちた恋人たちへ』などのマシュー・モディーンが犯人を演じる。


メガホンを取るのは『デッド・シティ2055』『デス・ショット』などのブライアン・A・ミラー監督。


地上波放送していたので観ました。スタローンが出てるから観てみたけど出てること忘れるくらい全然出て来ないし、なんか映像使いまわしてる?ってくらいボード越しに振り返るシーンが連発してるんだけど大丈夫?




記憶が戻る薬を脳脊髄?に注射するの、拷問じゃないんだから麻酔してあげて〜ってなった。錯乱してて警察に見つかりそう〜って場面では警察帰った途端に治ってあからさますぎるよ。


なんかいろいろ唐突というか、強盗シーンなしに冒頭銃撃シーン始まるし脱獄場面もいつの間にって感じだし。ていうかルーカス息子だったんかい、そんなん刑務所に入って近づくなんて身元割れてるだろうさ無理だろ!!しかも医者は妻!!ツッコミ所多い!!


ラストいいとこ取りするだけのスタローン、とりあえず撃ちすぎだし、お金渡して好きなとこへ行け。っておいおい!!客寄せのためのキャスティングだってわかるけどそんななら出なくても良いレベルでした。


いろいろとイマイチで観なくても良いかな〜な映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ