ファミリー・ツリー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Descendants(2011年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジョージ・クルーニー

シェイリーン・ウッドリー

アマラ・ミラー

ニック・クラウス

ボー・ブリッジス

 

etc,,,

 

『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン監督と、『オーシャンズ』シリーズのジョージ・クルーニーがタッグを組んだ感動作。

 

ハワイを舞台に、家族崩壊の危機に直面したある一家の再生のドラマをユーモアを交えて映し出す。

 

 

クルーニーが父親役で新境地を開拓し、シャイリーン・ウッドリーとアマラ・ミラーという期待の若手女優たちが彼の娘を好演。独特のハワイ文化を背景に、さまざまな要素が入り混じったドラマが共感を呼ぶ。

 

第84回アカデミー賞で脚色賞を受賞。ゴールデン・グローブ賞ではジョージ・クルーニーがドラマ主演男優賞を受賞!

 

劇中で流れてるハワイ独特の歌が心地よかったです。そして何よりハワイの景色が綺麗すぎる!!

 

 

妻が浮気してると知って誰なのか聞き出そうとジョージ・クルーニーな走り出すシーン、走り方がブサイクでちょっとショックというか残念!!笑

 

でも怒りをぶつけようにも相手は昏睡状態で言い合うこともできないって言うのもなかなかしんどいよな。浮気相手は妻を愛してて離婚するつもりなんてなくて、本気じゃなかったっていうのもなんか腹立つな。浮気野郎本人ではなくその妻が来る展開はビビったし、どんな感情?

 

しばし淡々とした物語展開でしたが、ハワイののんびりした時間感覚のようで、幸せいっぱい楽園のようなハワイの土地でも渦巻くもやもやしたこともあるんだなー、人間だなーなんて。最後はやっぱり家族っていいねって言うところに落ち着くそんな映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ