崖っぷちの男 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Man on a Ledge(2012年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

サム・ワーシントン

エリザベス・バンクス

ジェイミー・ベル

アンソニー・マッキー

エド・バーンズ

 

etc,,,

 

アバター』や『タイタンの戦い』で、ハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演を務めた衝撃のサスペンス。

 

ある計画を実行するために、偽装自殺を企てた男の命懸けの戦いを描く。

 

 

メガホンを取るのは、これまでドキュメンタリー作品を手掛けてきた、長編初監督となるアスガー・レス。『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクスや、『リトル・ダンサー』で名をはせたジェイミー・ベルらが共演を果たす。

 

それぞれの思惑が複雑に交錯するストーリーに絶句する。

 

地上波で放送していたので観ました。最近地上波でやる映画は観たことあるのが多かったので観たことないので嬉しい!

 

 

無実の証明のための方法が荒業だし、同時に家族の協力を得ながら進行していくのもなかなか目が離せなくて良かったです。

 

正直そんなことしなくても…とは思ったけど内部もまぁ汚職警官混じってる感じだったしな。弟の恋人実は悪さしてましたみたいなのとかいろいろそういうのいる?って感じる部分もあったけど観やすい物語展開だったからおっけい。

 

ラスト、父親生きてたんかーい!!っていうサプライズもあり、めでたしめでたし。まぁ人騒がせなやり方でしたが、無実の証明をして自由になって何より!!まぁまぁでした!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ