アンチャーテッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Uncharted(2022年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
バーテンダーとして働く、ネイサン・ドレイク(トム・ホランド)。器用な手さばきをトレジャーハンターのビクター・サリバン(マーク・ウォールバーグ)に見込まれた彼は、一緒に50億ドル相当の財宝を探さないかと持ち掛けられる。サリバンが消息を断った兄について知っていることもあり、行動を共にするネイサン。財宝を狙うサンティアゴ(アントニオ・バンデラス)率いる組織との争奪戦の末、二人は手掛かりとなる十字架を手にする。やがて彼らは、500年前に消えた海賊船を発見する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

トム・ホランド

マーク・ウォールバーグ

ソフィア・アリ

タティ・ガブリエル

アントニオ・バンデラス

 

etc,,,

 

ゲームシリーズ「アンチャーテッド」を原作にしたアクションアドベンチャー。

 

トレジャーハンターからスカウトされた青年が、50億ドル相当の財宝を探し求める。

 

 

メガホンを取るのは『ゾンビランド』シリーズなどのルーベン・フライシャー。『スパイダーマン』シリーズなどのトム・ホランド、『マイル22』などのマーク・ウォールバーグ、『ペイン・アンド・グローリー』などのアントニオ・バンデラスのほか、ソフィア・アリ、タティ・ガブリエルらが出演する。

 

もとの原作がゲームとは知らずになんとなく観てみた本作。まぁなかなか楽しく観れたけど続編あるんですね。2回に分けてミッドクレジットあってがっつり続きますな終わりだった!

 

思ったよりキャストも豪華で、アントニオ・バンデラスなんかちょい役感・・・。

 

 

映像が結構すごくて、冒頭の飛行機のところのシーンはいつつながるのかなって思ったらだいぶ終盤だった。誰が敵で味方でみたいのがごちゃごちゃしてた印象でした。何なら最後のほうまでサリーも裏切りそうな気がしてた。笑

 

謎解きももっとハッとするような感じのが良かったな。よく今まで誰にも逆に見つからなかったね?ってくらいみんなサクサクこなしてたのがなんだかなぁ。

 

ヘリで船ごと釣りあげて運ぶところすごいなぁと思いつつ、かなり古くて朽ちて運んでる最中に船自身の重さで折れたりしないのかな?っていうのばっかり気になった。結局海に落ちちゃって国有財産になってしまったなんてなんとも残念。ちょっとくすねてたのがぬかりないけど。

 

次作の予定はいつになるかわかりませんが、気が向いたらでいいかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ