エージェント・スミス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Above Suspicion(2021年)

評価:★☆☆☆☆

【STORY】
麻薬密売人キャッシュの女として裏社会に生きるスーザン・スミス(エミリア・クラーク)は、FBIに薬物所持の現場を押さえられてしまう。FBI捜査官のマーク・パットナムから罪に問わないと引き換えに情報提供者になるよう要請されたスミスは、それを承諾することに。一方のパットナムには裕福な不動産開発業者の娘である妻がいたが、スミスに誘惑されて関係を持ってしまう。彼を筆頭に男たちをあやしい魅力で操りながら、スミスはある復讐(ふくしゅう)を果たそうとする。(シネマトゥデイ)

【CAST】

エミリア・クラーク

ジャック・ヒューストン

ソフィー・ロウ

ジョニー・ノックスヴィル

ゾーラ・バーチ

カール・グルスマン

 

etc,,,

 

ギヴァー 記憶を注ぐ者』などのフィリップ・ノイスがメガホンを取るアクション。

 

FBIの情報提供者となった女性が、FBI捜査官や裏社会の住人たちをあやしく翻弄しながらある秘めた計画を進めていく。

 

『ラスト・クリスマス』などのエミリア・クラーク、『高慢と偏見とゾンビ』などのジャック・ヒューストン、『ラスト・ワールド』などのソフィー・ロウのほか、ジョニー・ノックスヴィル、ゾーラ・バーチ、カール・グルスマン、ケヴィン・ダンらが出演する。

 

ジョー・シャーキーが1993年に発表したノンフィクション小説『死体とFBI 情報提供者を殺した捜査官の告白』を原作としている。

 

ソルト』の監督の最新作ってことで観たけどほんとに?って感じで楽しくなかった・・・。この映画のタイトルで検索すると『マトリックス』のほうのサングラスかけてるエージェントスミスでてきちゃうし。笑

 

タイトルでなんかスパイ的な感じなのかと思って観たけど何がエージェントなんだろって感じだし、実話ってことで最後に映像もあるけど、みんなクズ過ぎない?

 

しかも最後の終わりがなぁ、殺しちゃうんかいっていう。FBIとしても男としても人間としても終わってるわ。

 

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ