テレーズ 情欲に溺れて | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:In Secret(2013年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
1860年代、パリの下層社会。両親のいない美しい少女テレーズは、支配的な叔母に強要され、病弱ないとこのカミーユと愛のない結婚生活を送っていた。昼は窮屈な店のカウンターで店番をし、夜は叔母のくだらないドミノゲームを見て過ごす日々…。変わり映えのしない毎日と退屈な夫の存在は、次第に彼女の心を蝕んでいった。やがてテレーズは夫の幼馴染で魅力的な男性のローランと出会い、情欲の衝動から彼と体を重ねてしまう。

【CAST】

エリザベス・オルセン

オスカー・アイザック

トム・フェルトン

ジェシカ・ラング

シャーリー・ヘンダーソン

 

etc,,,

 

原作はエミール・ゾラが1867年に発表した小説『テレーズ・ラカン(英語版)』と2009年に初演された舞台劇『Thérèse Raquin』。

 

日本劇場未公開作品で、2021年3月3日にDVDが発売された。

 

キャストが気になって観てみました。トム・フェルトンが出てるけどなんだか冴えない感じが良く合っているというかなんというか。ていうか兄弟のようにに育ってきた従兄と結婚とか何だそれ!!恋愛対象として観てない相手と夫婦なんてしんどいでしょうに・・・。

 

 

ローランと関係を持つ展開はなかなか急だけど、衝動ってやつなんでしょうか。でもなんか浮気してるときぐらいが良いところしか見えないから一番楽しいのかもしれないですねって思った。

 

邪魔になったから事故を装って殺すけど首の噛み傷はそんなに触れられずだし、テレーズが1人で可哀相だから赤の他人はダメだしよく知ってるローラント再婚すればいいよ!ってそんなうまくいくんだ~って。周りの人間もちょっとアホっていう印象でしかなかった。

 

従母がストレスなのかショックなのか声が出なくなるのも都合がいいっていうか。字を書けるのはちょっと盲点だけどそのうち従母まで殺すんじゃないかってひやひやしてたらまさかの二人で心中・・・。従母は声が出ないし目の前で何してんのって感じではあったけどそんな終わりなのかぁってなんか残念だった。思ってた感じではなかったのでなんだかなぁでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ