AVA/エヴァ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ava(2020年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
美貌と知性、圧倒的な戦闘能力を兼ね備えた暗殺者エヴァ(ジェシカ・チャステイン)は、組織の指令通りに任務を遂行しながらも、標的の殺害に疑念を抱いていた。ある日、彼女は極秘の潜入任務に臨むが、正体がバレたことで敵と銃撃戦になってしまう。何とか生き延びるも自分を陥れようとする存在を疑うエヴァは、組織への不信感を募らせていく。その一方で、組織の脅威となった彼女は最強の殺し屋サイモンに命を狙われる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェシカ・チャステイン

コモン

ジョン・マルコヴィッチ

コリン・ファレル

ジーナ・デイヴィス

ヨアン・グリフィズ

 

etc,,,

 

裏社会に生きる女暗殺者が、ある出来事がきっかけで組織に反逆するサスペンスアクション。

 

自らの存在意義を追い求める暗殺者を『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインが演じ、『ジョン・ウィック:チャプター2』などのコモン、『マルコヴィッチの穴』などのジョン・マルコヴィッチ、『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』などのコリン・ファレルらが共演する。

 

『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』でジェシカと組んだテイト・テイラーがメガホンを取った。

 

最近地上波放送が観たことない映画が連続で嬉しい!ってことで観ました。

 

 

キャストが豪華ですごいなぁと思ったけど物語は見掛け倒しでこれだけのキャストが出てるのになんかチープ感・・・。元カレが妹とできてた展開1番いらなかったかも。

 

暗殺者の自分に疑念を抱き始めるとあるけど、じゃあなぜ暗殺者になったのかわからなかった。暗殺者って孤独なイメージがあったけどエヴァには普通に家族がいるし普通にあってるし不思議な生活してるなぁ。

 

組織のボスのデューク演じるマルコヴィッチとサイモン演じるコリン・ファレルはそりが合わず~なのはいいけど、エヴァをかばうデュークを殺すまでするかな?組織のボスなのにあっけなく死んじゃうし。

 

エヴァとサイモンのやり合いは何かしら決着つきそうで見ごたえあるかと思ったけど警報で中断して外に逃げてからの追いかけっこみたいのはなんだかなぁ。終わり方もそこで終わるの?って。結局組織に監視され続けて逃亡するのか?いまいち!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ