カンフー・パンダ2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Kung Fu Panda 2(2011年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
伝説の龍の戦士となったポーは平和の谷を守るため、カンフーの達人、タイガー、モンキー、ヘビ、ツル、カマキリの“マスター・ファイブ”と共に暮らしていた。ある日、見たこともない強力な武器のバスーカ砲を操って中国制覇の野望を抱くシェン大老の軍勢が現われ、ポーたちは立ち上がる決意をする。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジャック・ブラック(ポー)

アンジェリーナ・ジョリー(マスター・タイガー)

ダスティン・ホフマン(シーフー老師)

ルーシー・リュー(マスター・ヘビ)

ジャッキー・チェン(マスター・モンキー)

セス・ローゲン(マスター・カマキリ)

デヴィッド・クロス(マスター・ツル)

 

etc,,,

 

思いがけずにカンフーマスターを目指すハメになったパンダの主人公ポーの奮闘の日々を描いた、アクション・アニメーション『カンフー・パンダ』の第2弾。

 

今作では、カンフーの達人たちと暮らしていたポーの前に中国制覇をもくろむ孔雀のシェン大老の軍勢が現われ、激しいバトルが勃発する。

 

 

ジャック・ブラックを筆頭とした前作の声優陣に加え、ゲイリー・オールドマン、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ミシェル・ヨーが新たにボイスキャストとして参戦。本作で初めて明かされるポーの出生の秘密などサプライズ満載の痛快作だ。

 

長めの夏休みだと思っていたけどあっという間に終わってしまって仕事を再開してるわけですが、もう金曜日!!明日また終末で休みなんて嬉しい!!

 

1作目を観たときも思ったけどこの映画結構前の作品なんだなっていうことと、声優陣が豪華!!2作目をまだ見てなかったのでこの度鑑賞。

 

 

クジャクのシェンの悪役ぶりが素晴らしく、キャラデザインがナイスだなぁと。なんか水辺で船の上で攻撃してくる場面が中国が舞台ってこともあり、レッドクリフみたいでした。

 

過去はどうでもいい、大事なのは今なんだってメッセージもあり、アクションもそこそこにサクッと観れる上映時間でよかった。

 

ポーが捨てられたわけじゃなくて仕方がなかったのね。ポーの父親が生きていて、風のうわさで父のもとにポーの存在が届いたラスト、次作では再会を果たすお話なのかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ