レッド・サン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Red Sun/Soleil Rouge(1971年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
日米修好のために日本から合衆国大統領へ贈られた宝剣が、列車強盗団によって奪われた。生き残った護衛の武士は腹を切り、強盗団の追跡を部下に命ずる……。A・ドロン、C・ブロンソン、三船敏郎という三大スターが、日本刀をめぐって相争う奇想天外な娯楽西部劇。(allcinema)

【CAST】

アラン・ドロン

チャールズ・ブロンソン

三船敏郎

ウルスラ・アンドレス

キャプシーヌ

中村哲

 

etc,,,

 

日本映画を代表する三船敏郎とハリウッド映画を代表するチャールズ・ブロンソン、フランス映画のスターアラン・ドロンの世界3大スターが共演した異色の西部劇。

 

地上波放送していたので観ました。こんな映画あったんですね。西部劇の中に侍がいるってなんか変だなって感じで貼るけど観てみたらそんな違和感なかったというかなんというか。

 

撃たれて出る血がめっちゃ鮮やかで逆に気持ち悪く感じちゃった・・・。

 

 

侍をどうにか巻こうとしていろんなことしてみるけどどこまでもついてくる場面ウケた。表情を変えずに坂道を平然と下りたり、寝てるかと思えば急に起き上がって蚊の始末までしてくれて、ギャグなの?ってなった。

 

デコボコに見えたコンビも観ていくうちにいいコンビだなぁって。

 

最後はなんかしんみり、自分の命を犠牲にしても任務遂行する武士の精神すごいわぁ。日本を変に描いてないからそこは好感が持てました。思ってたより楽しめました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ