テキサスSWAT | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Lone Wolf McQuade(1983年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
縛られることを嫌う一匹狼のテキサス警備隊員マックエードは、単独行動ばかり取ることからタイラー隊長に目を付けられ、若い隊員ケイヨと組まされる。ある日、別れた妻の娘サリーと馬場へ出かけたところ、ローラという美女と知り合い惹かれ合う。そんな中、武器輸送車が襲われる現場を目撃したサリーが命を狙われ、重傷を負ってしまう。マックエードはケイヨを連れて捜査を開始し、メキシコの密輸組織の存在を突き止める。

【CAST】

チャック・ノリス

デヴィッド・キャラダイン

バーバラ・カレラ

レオン・アイザック・ケネディ

ロバート・ベルトラン

L・Q・ジョーンズ

 

etc,,,

 

一匹狼のテキサス・レンジャーが、娘を誘拐した武器商人を倒すまでのアクション映画。

 

トップキック・プロが製作協力。製作はヨラム・ベン=アミ、スティーヴ・カーヴァー。

 

監督は「超高層プロフェッショナル」(79)のスティーヴ・カーヴァーで、主演のチャック・ノリスとはAn Eye for An Eye(81)に次いで2作目のコンビ。H・ケイ・ダイアルとB・J・ネルソンの原案に基づき、B・J・ネルンンが脚色。撮影はロジャー・シャーマン、音楽はフランチェスコ・デ・マージが担当。出演はノリスの他に、デイヴィッド・キャラダイン、バーバラ・カレラなど。

 

地上波放送してたので観ました。観たのは少し前なのですが、ここのところパソコンが不調すぎてフリーズしまくるので記事を書くのも面倒になってたけど今日は調子いい!!

 

とにかくしぶといチャック・ノリスが観れる映画って感じでした。車ごと生き埋めにされてもフルスロットルでカムバックする場面とかありえんすぎるけど印象的な場面だった。けどそれくらいかな。

 

チャック・ノリスがやると爆発の威力も上がって不思議でしたが、ドンパチ繰り広げてまさかの恋人死んじゃうの?っていうのは驚いた。

 

赤いバンダナがとりあえず気になっちゃって仕方なかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ