D-TOX | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:D-Tox/Eye See You(2002年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
FBI捜査官のジェイク・マロイは、愛する恋人を連続警官殺しの犯人に惨殺されてしまう。最愛の人を失った哀しみ、何よりも彼女を助けてあげられなかったことがマロイを苦しめた。彼は自暴自棄になり、酒に溺れ、ついには自殺未遂をしてしまう。心配した親友の勧めで、マロイは法執行官専用の治療センターに入院する。そこは、建物を一歩出れば凍死してしまう極寒の地。入院しているのは警官や保安官など一癖も二癖もある人間ばかり。そんな中、何者かによって、院内の人々が一人、また一人と殺されていく。一体誰が犯人か?彼らは、互いに疑心暗鬼となる……。(allcinema)

 

【CAST】

シルヴェスター・スタローン

チャールズ・ダットン

ポリー・ウォーカー

トム・ベレンジャー

ショーン・パトリック・フラナリー

クリストファー・フルフォード

 

etc,,,

 

警官ばかりを狙う連続猟奇殺人犯と、シルヴェスター・スタローン演じる同僚・恋人を殺害されてしまい酒に溺れ心を病んだFBI捜査官との戦いを描く、ポリス・アクション作品であると同時にサイコ・スリラー作品でもある。

 

タイトルの「D-TOX」とは劇中で主人公が収容される法執行官専用の療養施設の名称。

 

冒頭の婚約指輪を目の前にしてニヤニヤしてるスタローンが可愛くて、だからその後恋人がむごい殺され方をして俺と出会ってなければ・・・って悔いてる姿が可哀相で可哀相で。

 

 

キャスト陣が結構豪華でなんか掘り出し物感でよかった。なかなか劇中に出てくる死体がえぐくてね、まぶたの裏に“ICU(I See You)”って書くの大変でしょうに。

 

閉鎖的な環境で起こる連続殺人はみんな疑心暗鬼になっちゃう感じがまたハラハラしていいし、誰が犯人なのかを探るのも面白かったりするけど犯人わかってそこまでバーン!って感じではなくあっさりわかった感じ?

 

最後犯人との一騎打ち、串刺しにして更に引っぺがして持ち上げてぐさー!!ってやるところはもう痛々しい!!憔悴して泣きまくってた姿はもうなく、指輪も置いていちゃって・・・吹っ切れたのか?なかなかたのしめました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ