ミッシング・デイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Reclaim(2014年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
スティーブン(ライアン・フィリップ)とシャノン(ラシェル・ルフェーブル)夫妻が養女に迎えたばかりのニーナが、プエルトリコの海辺の小さな街で行方不明になってしまう。混乱する二人に接近してきたベンジャミン(ジョン・キューザック)の助言を受けながらも、夫妻は死に物狂いで失踪した娘の消息を追う。やがて彼らは不審な養子援助施設にたどり着き……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジョン・キューザック

ライアン・フィリップ

ラシェル・ルフェーブル

ジャッキー・ウィーヴァー

ブリアナ・ロイ

ヴェロニカ・フェイ・フー

 

etc,,,

 

ジョン・キューザック、ライアン・フィリップ、ジャッキー・ウィーヴァーら実力派俳優が共演を果たし、人身売買を題材に描いたサスペンスアクション。

 

養女にしたばかりの娘を奪われた夫婦が、悪質な人身売買組織相手に捨て身の戦いを挑む姿を映す。

 

『愛を問うひと』などのアラン・ホワイトが監督を務め、『バトルフロント』のラシェル・ルフェーブルが妻を好演。互いに一歩も引かない激しいバトルの行方や、スリリングな展開が見どころ。

 

地上波放送してたので観ました、闇と知らずに養子縁組を交わすってかなり悲劇的。お金も無くなるし子供も失いかねないわけで。

 

 

最初の歓迎してるシーンが素敵だなぁって。これから住むことになるお家の写真を見たり、言葉の壁はあれどこれから幸せな生活が来るんだなって思ってたからそっからの悲劇が・・・。

 

ジョン・キューザックが悪人側で、子供を利用するわお金を奪うわなかなかゲスいやつ。

 

こういう映画を観てていつも思うけど警察とか絡んできてても執念で追い続ける犯人たちしぶといよな。

 

崖から落ちそうな場面はなかなかハラハラしましたが、終わりがあっけないなぁって思ったら解決したと見せかけてまだ続きがあって。死ななきゃ終わらないよね~。120万人もの子供が人身売買されてるって事実は悲しいなぁ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ