クルーレス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Clueless(1995年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ファッションはもちろん、音楽、車、食事、デートの相手まで、自分にとって相応しいかどうかを見極めることが人生で一番大事だと考えている女の子シェール。センスのよさが彼女にとっては、一番重要。そんな彼女を密かに愛し、心配しているのが義理の兄のジョシュ。しかし、彼の気持ちに気づかないシェールは、新しくクラスに入ったクリスチャンに夢中になってしまう……。(allcinema)

【CAST】

アリシア・シルヴァーストーン

ステイシー・ダッシュ

ブリタニー・マーフィ

ポール・ラッド

ダン・ヘダヤ

ジェレミー・シスト

 

etc,,,

 

アリシア・シルヴァーストーンを一躍スターダムに押し上げた、学園物の青春映画。

 

監督は、「初体験/リッジモント・ハイ」のA・ヘッカリング。

 

深夜に地上波放送していたので録画にて鑑賞。こういう映画久しぶりに観たけどすごい時代を感じる作りだった(笑)スクールカースト上位のこのお話ですが、なんかバカっぽく描かれてるような・・・。いじめとかそういうのが出てくる話じゃないからいいけども。

 

 

シェールがみんなをオシャレにハッピーにするぞー!って感じの子で、ただのいい子。アリシア・シルヴァーストーンはただただ可愛いし、ブリタニー・マーフィがなんか私の知ってる可愛い彼女と雰囲気違くていい感じのださこちゃんだった。笑

 

最後の展開はありきたりかもしれないけどいつもそばにいてくれた優しいジョシュが報われてよかった(笑)ジョシュとどう進展するのかなって思ったからなんかそこはぬるっとしてたな。

 

先生たちも結ばれてほんとみんなハッピー。これといって印象には残らないかなって感じでしたが気軽に観れるのでよかったかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ