Mr.ノーバディ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Nobody(2021年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
さえない中年男のハッチ・マンセル(ボブ・オデンカーク)は、職場では実力が評価されず、家族からも頼りない父親として扱われていた。ある夜、自宅に強盗が押し入るも暴力を恐れた彼は反撃できず、家族に失望され、同じ職場の義弟にもばかにされる。鬱憤(うっぷん)を溜め込んだハッチは、路線バスで出くわした不良たちの挑発にキレて連中をたたきのめす。この事件をきっかけに、彼は謎の武装集団やロシアンマフィアから命を狙われてしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ボブ・オデンカーク

コニー・ニールセン

RZAハ

アレクセイ・セレブリャコフ

クリストファー・ロイド

ゲイジ・マンロー

 

etc,,,

 

家庭にも職場にも居場所のない平凡な中年男の覚醒を描いたアクション。

 

ある出来事をきっかけにロシアンマフィアとの激闘に巻き込まれていく主人公を、ドラマシリーズ「ベター・コール・ソウル」などのボブ・オデンカークが演じる。

 

 

共演には『ある愛の風景』などのコニー・ニールセン、『アイアン・フィスト』シリーズなどのRZAのほか、マイケル・アイアンサイド、クリストファー・ロイドらが集結。『ハードコア』などのイリヤ・ナイシュラーが監督、『ジョン・ウィック』シリーズなどのデレク・コルスタッドが脚本を務めた。

 

ジョン・ウィックでもそうでしたが、主人公もしっかりやられて傷だらけになるのが無双じゃなくてリアルでまたいいって感じる。

 

そしてこの映画はキレるきっかけが猫ちゃん。娘がチャームが無くなったわ~っていうもんだからそっから過去の自分が呼び覚まされ、ボコボコにした一人がちょっと厄介な人物の弟で~って、内容はちょっとジョン・ウィックと似てるかな?って感じだけど楽しめました。

 

 

タトゥーがちらっと見えただけでビビられ、FBIの証明書?持ってるし、詳しく説明がないまま覚醒してぶち切れ出すので、ほんと何者感がすごかった。痛々しいシーンがちょくちょくあって、おぉう・・・ってなりながら観ちゃいました。

 

施設にいるハッチのパパも最後は戦いに参戦しててかっこよかった!上映時間も短めでテンポもよくサクッと観れるのでそれもよかった。ジョン・ウィックほどはハマらないけどこれはこれで楽しめる。

 

冒頭に出てきた猫ちゃんとの出会いが最後にわかるけどマジかわいい猫ちゃんでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ