ブラック・バタフライ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Black Butterfly(2017年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
4年前に愛する妻が去って以来、スランプに陥り書くことができなくなってしまった作家のポール。ある日、不動産屋で働くローラとダイナーで待ち合わせしていた彼は、そこで男と口論になり、ジャックという男に助けられる。ポールはお礼として、行くあてがないというジャックを自宅に泊めることに。ところが、やがてジャックはポールを人質にとって「2人の物語を書け」と要求を突きつけてくる。

【CAST】

アントニオ・バンデラス

ジョナサン・リス・マイヤーズ

パイパー・ペラーボ

アベル・フェラーラ

ニコラス・アーロン

ヴィンセント・リオッタ

 

etc,,,

 

監督は『クロッシング・デイ』のブライアン・グッドマン。

 

デスペラード』のアントニオ・バンデラスと『M:i:III』のジョナサン・リース=マイヤーズが共演したサスペンススリラー。

 

上映時間短くて観やすかったけど、アントニオ・バンデラスとジョナサン・リス・マイヤーズの二人だけのやりとりが長くてえもそんなに変わり映えしなかったのでちょっと途中退屈しちゃったりして。

 

 

逃げようと思えば逃げれそうなのになんかうまくいかないのと、形勢逆転したかなって思ってもすぐにやられちゃって、やりとりがくどいなぁなんて。

 

だから最後の展開はちょっとびっくり。FBIの潜入捜査だったの?って。でも最後の落ちがダブルでちょっと混乱する。たくさん引っ張った割には夢落ちか~って。

 

目が覚めて、夢の内容を忘れないうちに書き始めて、書けない状況から抜け出せたのかな。ん-、キャスト陣良い人が揃ってるので最後まで観れたけど、微妙だったな~。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ