アダムス・ファミリー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Addams Family(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
モンスターのカップル、ゴメズとモーティシアは人里離れた山の中で結婚式を挙げる。だが、突然人間たちに襲われ、故郷を追われた彼らは丘の上に建つボロボロの屋敷にたどり着く。月日は流れ、ゴメズとモーティシア夫妻の間にはウェンズデーとパグズリーという2人の子供も生まれ、家族4人と執事のラーチは穏やかな日々を送っていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

オスカー・アイザック(ゴメズ・アダムス)

シャーリーズ・セロン(モーティシア・アダムス)

クロエ・グレース・モレッツ(ウェンズデー・アダムス)

フィン・ウォルフハード(パグズリー・アダムス)

ニック・クロール(フェスターおじさん)

ベッド・ミドラー(おばあちゃん)

スヌープ・ドッグ(カズン・イット)

 

etc,,,

 

『アダムス・ファミリー』シリーズで知られる、チャールズ・アダムズの一コマ漫画を原作に描く劇場版アニメーション。

 

丘の上の屋敷で暮らすモンスター一家の、一風変わった日常を映し出す。

 

 

スター・ウォーズ』シリーズなどのオスカー・アイザックや、『スキャンダル』などのシャーリーズ・セロンらがボイスキャストを担当。ドラマ「アダムスのお化け一家」シリーズなどで知られる物語が、今回初の劇場版アニメーションとしてスクリーンに登場する。

 

日本語吹き替えを担当するのは、杏さん、生瀬勝久さん、ロバートの秋山さんなどとこちらも豪華。1月28日より『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』が公開しているとのことで、1作目を観てみました!

 

あの印象的だけど単純なテーマ曲がまた良い。

 

 

1991年に公開された実写のほうも実はまだ観たことなくて、機会があれば観てみたいなぁと思っているとことです。

 

アダムスファミリーってお化けかなにかと思ってて勝手に怖いイメージを持っていたんですが、普通の人間だったんですね。風貌は不気味だし、人々が忌み嫌うものを好むっていう人たちだったとは知らなかった。

 

人を見た目で判断してはダメよ~、歩み寄りが大事よ~、自分の物差しで普通を決めたり自由を押し殺してはダメよ~みたいなお話で、非常にまとまりのある映画でした。挿入歌も結構よくて、怖くもなくいい感じのファミリー向け映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ