ブレーキ・ダウン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Breakdown(1997年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

東海岸からカリフォルニアへ車で大陸を横断していたジェフとエイミーの夫婦は、砂漠の真ん中で車が突然故障して立ち往生してしまう。そんな時、偶然通りかかった親切なトラック運転手に頼み、修理屋を呼ぶためにエイミーを近くのダイナーまで送ってもらうことにした。一人、現場に残ったジェフだが、車の故障が単に配線が抜けていただけだと分かりエイミーを迎えにダイナーへと車を走らせる、が、そこに妻の姿は無かった……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

カート・ラッセル

J・T・ウォルシュ

キャスリーン・クインラン

M・C・ゲイニー

ジャック・ノーズワージー

 

etc,,,

 

旅の途中、見知らぬ砂漠の土地で失踪した妻を追う男の姿を描いたサスペンス・スリラー。

 

1990年代の『激突!』と評されている。

 

90年代の映画を観るのは久しぶりなような気がしますが、懐かし雰囲気がたまにはいいね!!

 

状況を知るものが他に誰もいないってなると警察に言ったところで証明するものも何もないからどうしようもできない・・・。それってかなり怖いことだよなぁと。ヒッチハイクとかでも思うけど、知らない人の車に乗るっていうのもまた怖い。

 

毎年10万人が行方不明になっているし24時間経たないと動いてもらえないって恐ろしい。でもダイナーの人もそうだけどそんな非協力的な人いるか?と思えば、いろいろグル!!

 

犯人が妻帯者ってのが糞過ぎるし、ひとりで頑張る主人公ジェフにエール送りたくなること必須。クライマックスでも執拗に追ってきてとにかくイカれ野郎すぎでした。

 

妻のエイミーの最後のとどめがすごくてね、最後まで結構ハラハラドキドキして観れました!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ