オール・マイ・ライフ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:All My Life(2020年)

評価:★★★★☆

【STORY】
婚約したばかりのジェン(ジェシカ・ロース)とソル(ハリー・シャム・Jr)は、ソルが末期の肝臓ガンと宣告されたことから翌年夏に計画していた結婚式を諦める。ところが、友人や家族が2週間で結婚式を挙げようとクラウドファンディングを開始し、世界中から支援が集まる。二人は残された毎日を最高の日々にしようと、互いに献身的に愛情を注ぐ。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェシカ・ロース

ハリー・シャム・Jr

カイル・アレン

クリッシー・フィット

ジェイ・フェイロー

キアラ・セトル

 

etc,,,

 

婚約した直後に余命半年と宣告された男性とその恋人の実話を基にしたラブストーリー。

 

がんの告知により結婚式を諦めたカップルが、互いの愛情や周りからの支援によって、困難を受け止めながら残された日々を大切に生きていく。

 

カップルを演じるのは『ハッピー・デス・デイ』シリーズなどのジェシカ・ロースとドラマ「Glee」シリーズなどのハリー・シャム・Jr。メガホンを取ったのは『サモン・ザ・ダークネス』などのマーク・マイヤーズ。

 

キアラ・セトルも出てるじゃん!ってなって、劇中で歌ってましたね。歌唱力抜群でさすがだった。

 

 

久しぶりにこういう恋愛映画を観たけど普通に泣きました。実話ベースということでエンドクレジットで実際の二人の映像やらが流れてさらに泣けた。半年なんてあっという間、余命あと半年って聞いたら動揺してる間に過ぎ去りそう。泣

 

今コロナで会いたい人に気軽に会えなくて、当たり前に一緒に過ごせるってすごく幸せなことなんだなって感じているので、こうやって病気によって失われる命っていうのが悲しくて!!本当だったらもっと長い時間そばにいられるはずなのに!!一緒に過ごせるって当たり前じゃないんだなぁって。

 

プロポーズのシーンも泣けた。フラッシュモブ実際自分がやられたら恥ずかしいけど、幸せそうなあの雰囲気は最高でした。

 

「悪い知らせだったら犬を飼おう」なんてフラグすぎるやん!!って思ったから、ジェンが犬を観て動揺するところ観てて辛くて辛くて。でも二人が幸せそうにしてる場面も多いので悲しいだけじゃないのが良かった!二人の周りの友人たちも良い人たちばっかりで良かったです!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ