デス・ショット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Reprisal(2018年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
ジェイコブが勤める銀行に武装強盗犯が現れ、警備員を殺して大金を強奪し逃走する。FBIは、銀行内部に共犯者がいるとしてジェイコブに疑いの目を向ける。ジェイコブは身の潔白を証明しようと、元警官の隣人ジェームスの助けを借りて独自に強盗犯を追う。やがてアジトを特定して現金輸送車襲撃を阻止するが、復讐に燃える強盗犯に妻子を誘拐されてしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

フランク・グリロ

ブルース・ウィリス

オリヴィア・クルポ

ジョナサン・シェック

 

etc,,,

 

パージ』シリーズなどのフランク・グリロと、『ダイ・ハード』シリーズなどのブルース・ウィリスが共演したクライムアクション。

 

襲撃事件の容疑者にされた男が、元警官と共に襲撃犯の正体を突き止めようとする。

 

監督は『デッド・シティ2055』などでブルースと組んできたブライアン・A・ミラー。オリビア・カルポ、『プロムナイト』などのジョナサン・シェック、『スイッチング・プリンセス』などのナタリー・ユラらが出演する。

 

 

地上波でやっていたので録画して鑑賞。ブルース・ウィリス出てるしちょっとアクションには期待していたけど思ったより楽しくなくて残念。

 

銀行員なのに頑張るなぁ~、元警官も全力でサポートしてくれるんだな~って観てました。いろいろ伏線ぽいものがあるけど別に捻りもないし意味もないし肩透かしがすごい。

 

主人公じゃないしそこまでブルース・ウィリス活躍してないけど、最後のいいとこどりな感じで出てくるのもどうなのって感じでしたね。この件で警官に転職する主人公の展開はなんか新しいなって思ったけど、記憶にあまり残らない平凡映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ