パージ:アナーキー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Purge: Anarchy(2014年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
国民の怨嗟(えんさ)や憎悪を発散させ、それによって治安を維持しようと、アメリカ政府は1年に1晩だけ殺人などの全犯罪を認める日パージを制定する。その日を迎え、家路を急ぐものの車がパンクしたために街をさまよう夫婦。何者かに襲われ、拉致されそうになる母娘。武装した男に救われた彼らは、協力し合いながら無法地帯となった街からの脱出を試みる。次々と襲い掛かってくる殺人者たちを倒していくが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

フランク・グリロ

カーメン・イジョゴ

ザック・ギルフォード

キーリー・サンチェズ

ゾーイ・ソウル

 

etc,,,

 

トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作陣に名を連ねたサスペンスシリーズ『パージ』の第2弾。

 

年に1度だけ殺人などの犯罪が有罪にならないパージと呼ばれる日に街をさまようことになった夫婦が、ある母娘や武装した謎の男と共に生還を目指す。

 

前作に引き続き、監督は脚本家やプロデューサーとしても活躍するジェームズ・デモナコ。『バトルフロント』などのフランク・グリロらが出演。より激化する殺人合戦の行方に目がくぎ付け。

 

前作ほどの緊張感とかはなかったなぁ。とりあえず家に帰るのが間に合わない場合とか、今回みたいに車にトラブルあったとき用に緊急避難先みたいなところ作るべき!って思った。笑

 

 

家の中にいても無事とは言えず、いきなり銃向けて撃たれたらそりゃ油断してますしやられるわな。

 

金持ちの暇つぶしで殺しに参加したりそのようすを観覧したり、金持ちってサイコ的な感じの頭のおかしい奴が多いのかなって思ってしまう。それに、娯楽として楽しむ感じの“パージ”の利用はなんか嫌。でもパージの制度に異議を唱える人がいて助けてくれたのはよかった!

 

憎しみは何も生まないし復讐の連鎖になっちゃうじゃん・・・って思ったけど、その反対に助けた恩はどこかで返ってくるんだなぁって。

 

てかパージが終わった日は警察も消防も医療機関もやること多すぎて激務で大変そうだなって思った。次作も近々観れたら観ます!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ