ホワイトシャーク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Frenzy/Surrounded(2018年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

姉ペイジと妹リンジーたちエクストリーム動画の撮影チームは、立ち入り禁止海域に潜入する取材旅行に出発した。だが、上空でチャーター機が墜落、リンジーたちは大海原に投げ出されてしまう。なんとか救命ボートに乗り込むリンジーたちだが、周囲には大型のサメがうようよと泳ぎ、レーダーに見つからないよう飛行機の通信機器を切っていたため、救援が来る可能性もほとんどない。そんな中、仲間たちが次々とサメに襲われて……。

【CAST】

オーブリー・レイノルズ

ジーナ・ヴィットーリ

テイラー・ヨルゲンセン

ラネット・タッチェル

 

etc,,,

 

過激な挑戦が売りの動画撮影チームを乗せた飛行機が墜落、チームはサメの群れが泳ぐ海域に投げ出されてしまった! 孤立無援の状況でのサバイバルを描くシャークパニック。

 

禁止海域に侵入するため、トランスポンダーなどの通信機器をオフにしていたことが災いし、助けが来る可能性はゼロ。飲み水も食料もなく、救命ゴムボート1隻だけという極限のシチュエーションでサメと戦う主人公たちの姿が見ものだ。

 

「通信機をオフにすればバレないわ~」って、もう初っ端からフラグがすごい。そして速攻墜落、展開早めなのは良きでした!

 

犠牲が出るスピードもとっても早くて、ゴムボートなんて絶対穴開けられて終わりだろって思ったらやっぱそういう展開でね。

 

でもお姉さん生きててよかったねだし、姉妹で頑張れ~って感じだけどなんかお姉さんもあっけなく終わってたな。結局一人しか生存できず・・・。サメ殺してやる!ってなって岩落としてうまくいくなんてすごいミラクルもあり、空気ボンベで頭貫通させたり、妹逞しかったな。

 

サメ全部退治し終わってからの救助隊いっぱい来るっていうのもね、映画だからしゃーないけどタイミング!って感じになる終わりでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ