チャーリーズ・エンジェル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Charlie's Angels(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
チャーリーズ・エンジェルは、国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で特別な訓練を受け、世界各地で平和を守る任務を遂行する女性エージェントの組織。あるとき、自分が開発した新エネルギー源カリストの軍事利用を知った天才プログラマーのエレーナ(ナオミ・スコット)は、チャーリーズ・エンジェルに調査を依頼する。組織の司令塔ボスレー(エリザベス・バンクス)は、変装と潜入の達人サビーナ(クリステン・スチュワート)、武器の扱いが得意な元MI6のジェーン(エラ・バリンスカ)と共にエレーナのもとに向かう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

クリステン・スチュワート

ナオミ・スコット

エラ・バリンスカ

パトリック・スチュワート

エリザベス・バンクス

ジャイモン・フンスー

 

etc,,,

 

世界的にヒットした『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのリブート版。

 

国際的な探偵エージェンシーに所属する女性たちの活躍が描かれる。

 

 

『ピッチ・パーフェクト2』などのエリザベス・バンクスが監督を務める。『アクトレス ~女たちの舞台~』などのクリステン・スチュワート、『アラジン』などのナオミ・スコットのほか、エラ・バリンズカらが出演。前シリーズに出演していたドリュー・バリモアが製作総指揮を担当している。

 

歌手のラナ・デル・レイ、マイリー・サイラス、アリアナ・グランデが映画のタイトル曲でありサウンドトラックのリードシングルとなる“Don't Call Me Angel”でコラボレーションしている。

 

ナオミ・スコットもエンジェルたちの仲間なのかと思ってたら最初からじゃなかったのね!エンジェルたちの変装とかが毎度可愛いと思っていたけど今作でも冒頭から良い感じ。クリステン・スチュワートのベリーショートもかっこいいけどロングも可愛かった!!

 

 

アクションもそこそこあって、かっこいい!!仲間だと思っていた人の裏切りだったり、ちょっとしたロマンスがあったり、ありきたりかもしれないけど安心して観れるアクション映画って感じで観やすかった。一番初期のエンジェルたちは知らないけど、写真だけだけどキャメロン・ディアス、ルーシー・リュー、ドリュー・バリモアが出てきたのもよかった!

 

ボスレーまで女性になってラストはエンジェルたちがいっぱいいて、あんなにエンジェルたちっているんだなぁなんて。だからエンジェルになるために訓練してるエレーナと他の女性陣たちの場面はなんか新鮮に感じた。最初から最強女性軍団なわけではないもんね。

 

個人的に暗殺者を演じていたジョナサン・タッカーがタトゥーばちばちの寡黙な感じでかっこよかった。続編とかそのうちできそうな感じでしたね。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ