愛とセックスとセレブリティ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Spread(2009年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
セックスを対価に囲ってくれる金持ち女性たちに頼りながら、ロサンゼルスで気ままに暮らすニッキ(アシュトン・カッチャー)。年上の弁護士サマンサ(アン・ヘッシュ)の家に転がり込み、優雅な生活を送っていた彼は、ある日、ダイナーで出会ったウエイトレスのヘザー(マルガリータ・レヴィエヴァ)に一目ぼれしてしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

アシュトン・カッチャー

アン・ヘッシュ

マルガリータ・レヴィエヴァ

セバスチャン・スタン

レイチェル・ブランチャード

 

etc,,,

 

誰もが振り向くほどのルックスで女性たちをだまし続けてきた男が、真実の愛を求めて苦悩するエロチック・サスペンス。

 

監督は、『猟人日記』のデヴィッド・マッケンジー。『ベガスの恋に勝つルール』のアシュトン・カッチャーが美ぼうのジゴロにふんしている。共演は『6デイズ/7ナイツ』のアン・ヘッシュ。

 

ジャンル?的には『ドン・ジョン』に似てるのかなぁなんて。遊びから真実の愛に気づいていく感じ。『ドン・ジョン』ほどの深い感じの印象はないですが。ネット解説に“エロチック・サスペンス”とあったのでそのまま引用してますが、サスペンス??ドラマでは?っていうね。笑

 

アシュトン・カッチャー演じるニッキのクズ男ぶりはやばい。家もお金も仕事もなくて女性に巣食う寄生虫というか。性生活で返してるとしてもね。アン・ヘッシュが結構惜しげもない演技をしているのが意外だったというか。

 

プロポーズシーンはなんの感動もなくて逆にすごいと思った。追っかけて来てくれたら嬉しいだろうけど、全然嬉しくもないし。まぁヘザーもそれでいいんかって感じだけど現実考えてお金を取ったんだね。しんど。

 

ラストのカエル、長い!!ずーっとカエルのお食事シーンを見てるんだけど最初喉詰まらせてないかって心配になったわ(笑)まぁきちんと意味あるシーンで、自分は見向きもされないカエルだったということです。ていうか邦題が謎。原題の“spread”は広げるって意味なんだけどね。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ