エレクトラ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Elektra(2005年)

評価:★☆☆☆☆

【STORY】
死に至るほどの傷を負いながらも、奇跡的に一命を取り留めたエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)は、その後、世間とのあらゆる絆を断ち切って、暗殺者として生きていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェニファー・ガーナー

ゴラン・ヴィシュニック

ウィル・ユン・リー

ケイリー=ヒロユキ・タガワ

テレンス・スタンプ

ボブ・サップ

 

etc,,,

 

ベン・アフレック主演『デアデビル』からのスピンオフ作品。

 

主演は当時ベンと交際中のジェニファー・ガーナー。監督は「スター・トレック’88」や「X-ファイル(6th season)」などのTVシリーズで活躍しているロブ・ボウマン。

 

鋼の肉体を持つストーン役でハリウッド・スクリーン・デビューを飾った格闘家のボブ・サップも要チェック。

 

年始はマイナー映画の放送が多い気がするので嬉しいですね。この映画なんか観たことあるような気がしていたのですが、未見だったので録画にて鑑賞。

 

一応アメコミの映画化なんだけど、最近のとの差がすごすぎてなんか安っぽいB級みたいで退屈でした。時折日本語が出てくるらしいけど吹き替えだったし、だからって字幕でまた観ようって気にはなれないし・・・。

 

暗殺を命じられたアビーには特別な力が~って話ですが、特殊な力の割にはちょっと弱っちいというか特別感が薄いというか。

 

ボブ・サップがいかにも強そうな感じで出てくるけどすぐに死んで、え?ってなったし。木が倒れて潰れる展開は読めていたのでそこは驚きはしなかったけど登場してから消えるまでがあまりにも早くてね。笑

 

忍者みたいな人も出てきてたけど、その他敵キャラたちはそれぞれなんか能力的に強そうなくせして終わりがあっさり過ぎて張り合ってる感がなくて残念。

 

もう観ないし内容もきっとすぐ忘れてしまうだろう、久しぶりに退屈すぎる映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ