墨攻 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:A Battle of Wits(2006年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
紀元前370年頃、巷淹中(アン・ソンギ)率いる趙の10万の大軍が住民わずか4千人の梁城に攻め入ろうとしていた。梁王(ワン・チーウェン)は墨家に援軍を頼んでいたが時間切れで、降伏しようとした時に墨家の革離(アンディ・ラウ)という男がたった1人で城に到着する。彼は1本の矢で趙軍の先遣隊を退けてしまい……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

アンディ・ラウ

アン・ソンギ

ワン・チーウェン

ファン・ビンビン

ウー・チーロン

 

etc,,,

 

2000年前の戦乱の中国を描いた同名の人気コミックを映画化した歴史スペクタクル。

 

10万の敵に囲まれた落城寸前の小国の城が、平和のために戦うという目的で助っ人にやって来た1人の“墨家”に救われる伝説の戦を壮大なスケールで描く。

 

頭脳明晰で優れた人柄の主人公を、アジアのトップスターであるアンディ・ラウが好演。敵方の武将を演じる『デュエリスト』などの韓国の名優アン・ソンギとの対決も見ものだ。日韓中が協力して作り上げた渾身のドラマに胸が震える。

 

酒見健一の日本の歴史小説と、森英樹の漫画 『ぼっこ』を原作とする2006年の香港と中国のアクション戦争ドラマ映画。製作国は中国、韓国、香港、日本とアジア大集結!!久しぶりにこういうアジア史の映画を観たけど漢字が多くて字幕読むの大変大変。逸悦(いつえつ)の言いづらさ半端ない。笑

 

撮影のロケーションはさすがの大自然って感じ。でもこの時代設定の日本は弥生時代くらいっていうのを見てちょっとビビった。武器や装備や服とか文明の差がすごくないか?笑

 

最後ね~、喉やられたせいで声が出ないからあと少しのところで助けられず・・・。愛する人に無事を伝えに行くとか言ってたのに。平和を最後まで説いて回ったとのことでね、孤独でもそういう存在必要。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ