プルーフ・オブ・ライフ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Proof of Life(2000年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
テリーは、国際的な人質事件を専門に扱うプロの交渉人。会社の要請で南米の国テカラのアメリカ人技師ピーター誘拐事件を扱うことになる。が、300万ドルの身代金交渉をすすめる前に、経営危機に陥ったピーターの会社が保険をキャンセルしていたことが発覚。悔しさを噛み締めながら、テリーはテカラを去る。しかし、悲しみと怒りに震えるピーターの妻アリスを前に、テリーは再びテカラに舞い戻り、夫を生きて連れ戻すと誓い、プルーフ・オブ・ライフ=生存証明を開始するのだったが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

メグ・ライアン

ラッセル・クロウ

デヴィッド・モース

パメラ・リード

デヴィッド・カルーソー

 

etc,,,

 

ハリウッドの2大スター共演によるロマンティック・サスペンス・アクション。

 

劇中、ラッセル・クロウとメグ・ライアンの間でラブシーンが存在したが、試写を見た女性から夫が誘拐されているにもかかわらず浮気することにクレームがつき、カットされたという裏話があるのですが、確かにー!!夫を助けようと必死になっててそういうこと起こるって謎すぎる。笑

 

実際にプライベートでも噂のあったラッセル・クロウとメグ・ライアン、結果メグ・ライアンは離婚するに至ってしまったという裏話まであってなんか純粋な気持ちで観れなかったよ。笑

 

 

ラブコメ女王のメグ・ライアンがこういうシリアスな映画に出てるのが珍しい気がしたけどやっぱりロマンスに持ち込みたい感じが出ちゃったんかなって思ったりもして。

 

交渉して身代金額が決定したけど結局最後は武力行使!!最終的にそうなるならもっと早くに突撃して救ってくれりゃぁいいのにって思ってしまった。でも救出シーンはまぁハラハラ。

 

感動の再会、良かったね!!だけど夫をちょっと待たせてテリーのもとに行くのってなんかなぁ。私の気持ちわかってるでしょ?ってえ?なんかそれぞれにモヤモヤが見えたラスト・・・。でもまぁそれなりには楽しめたかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ