デッド・カーム/戦慄の航海 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dead Calm(1988年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ヨットでクルージングに出た夫婦の元へ、小型ボートに乗った若い男が漂着してくる。船が沈没し、自分が唯一の生存者だと語る男。だが、ヨットが無人と化した一隻の船と遭遇した時、男の態度は豹変し、その毒牙は若妻に向けられた……。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ニコール・キッドマン

サム・ニール

ビリー・ゼイン

ロッド・マリナー

ジョシュア・ティルデン

 

etc,,,

 

トム・クルーズと出会い結婚する以前のニコール・キッドマンが惜しげも無く裸体をさらす海洋スリラー。チャールズ・ウィリアムズの同名小説を原作としている。

 

 

地上波放送では『デッド・カーム/死の航海・狙われた人妻』の副題で放送された。日本劇場未公開作品。

 

あまり期待せずにいたんだけど思いのほかハラハラしながら観れました。

 

子どもを事故で亡くして昇進旅行だっていうのに更なる悲劇が待ってるなんてついてなさすぎるよ・・・。でも二人のきずなの強さを見せつけられた感じでした!!沈没しかけてる船でジョンは一人最後まであきらめずによく頑張ってるし、レイも結構逞しい。

 

 

愛する人を守るため、自分の身を守るため、だとしても身体を許すことって結構きつい。気持ち悪くて速攻刺し殺したくなりそう←

 

終盤で船を燃やして見つけてくれ・・・ってところ、案外見える範囲にいてよかった!!ってなったよね。見つけてめでたしめでたしと思いきやここでは終わらない。

 

ビリー・ゼインの最後の死にざまがすごい!!発煙筒何個持ってるん?って感じだけどあんな使い方があるのね。殺さずに生かしたツケが最後に来てしまって、あららだったけど執念がやばすぎね。やっぱ殺さないと安心できないわ←

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ