スカイスクレイパー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Skyscraper(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
香港・ビクトリア湾の一角に立つ、高さ約1,000メートルを誇る250階建ての超高層ビル、ザ・パール。以前FBIの人質救出チームの隊長だったが、ある事件で片足をなくした過去を持つウィル(ドウェイン・ジョンソン)は、98階に家族と暮らしていた。ある日、彼はザ・パールのオーナーであるツァオに呼び出されて、ビルのアクセス権限のマシンコードを託され、24時間以内に安全管理システムを分析するよう依頼される。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ドウェイン・ジョンソン

ネーヴ・キャンベル

チン・ハン

ノア・テイラー

ローランド・ムーラー

 

etc,,,

 

『カリフォルニア・ダウン』などのドウェイン・ジョンソン主演のアクション。

 

超高層ビルから家族を助け出そうとする男の姿が描かれる。

 

 

監督は『セントラル・インテリジェンス』でドウェインと組んだローソン・マーシャル・サーバー。『スクリーム』シリーズなどのネーヴ・キャンベル、『13時間 ベンガジの秘密の兵士』のパブロ・シュレイバーらが共演。ドウェインが体を張ったアクションを見せる。タイトルは“摩天楼”の意味。

 

ストーリーが『ダイ・ハード』や『タワーリング・インフェルノ』に酷似していると批判された。

 

地上波で放送していたので観ました!2年前の作品だけど地上波でやるの早く感じる。冒頭のほうで義足をつけるドウェイン・ジョンソンの太ももが映るんですが、太ももめっちゃ太っ!!ってびっくりした。笑

 

 

高層ビルって火災もそうだし地震とか災害が起きると一気に不利というか・・・。逃げ場がないから私は高層ビル好きじゃない。っていうのはまぁどうでもよくて、火災が起きてもすぐ消化されるし自分のイルカイより下で離れてるから非難する必要はないって感じのセリフがあるんだけど危機感!!ってなった。笑

 

そして橋が崩れて一本橋わたるところ、お母さん頑張ってるところが『劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン』で蘭ちゃんがコナン君を抱きかかえながらビル飛ぶところとなんかリンクしちゃった。笑

 

ありえないアクションにハラハラどころかいやいやすごいな!って感心しながら観たね。最後まで全力投球でアクションとしては楽しめたけどそこまで新鮮な感じとか感動がなかったのはちょっと残念だったかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ