フローズン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Frozen(2010年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
夜のスキー場。その日最後の滑りに繰り出したダン(ケヴィン・ゼガーズ)、ジョー(ショーン・アシュモア)、パーカー(エマ・ベル)が乗ったリフトが突然ストップしてしまう。スキー場の営業再開は1週間後。助けを求める叫びも届かず、食料もなく、氷点下20度の極寒の中、3人は空中に置き去りにされてしまい……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ケヴィン・ゼガーズ

ショーン・アシュモア

エマ・ベル

エド・アッカーマン

ケイン・ホッダー

 

etc,,,

 

スキー場のリフトの上に置き去りにされてしまった若者たちの、身も心も凍る恐怖を描くシチュエーション・スリラー。

 

スキー場の営業再開は1週間後という最低最悪の状況で、登場人物たちを襲う寒さと飢え、孤立感をあぶり出す。

 

ソウ』シリーズのピーター・ブロック製作のもと、『トランスアメリカ』のケヴィン・ゼガーズや『X-MEN』シリーズのショーン・アシュモアらが出演。実際にあり得そうなリアルなシチュエーションと痛々しい描写に、恐怖心をあおられる。

 

まぁちゃんと係員の言うこと守りましょうって話です。天候が悪化するからもうこれ以上はリフト動かせないっていうんだから従わないと。

 

スキーなんてもう何十年もしてないし、スノボも確実に6年はしてないですが、私リフトに乗るのとっても苦手で。高いところが苦手なのもあるし、降りるときも動き続けてるので怖いっていう。笑

 

ダンがリフトから飛び降りて足が折れるところといい痛みによる雄たけびといい、痛々しすぎて観てられない(汗)リフトの下ってだいたい人が踏み入れないからふわふわな雪そうだけど折れるとかひどいし、その後は狼に食べられちゃうし最悪すぎ。地上波放送で観たのでグロシーンはカットされてるけど画像ネットにあるのでかなりきつい。

 

そしてグローブないのに素手で鉄の棒持つとかそんなんくっつくに決まってるやん。凍傷も恐ろしいし空腹とか尿意とかもういろいろ地獄。鉄線を伝って下に降りる作戦が成功しても狼がいて・・・。

 

全員死亡するのかなって思ったけど、こういうとき生き残るのってだいたい女性。九死に一生体験にしても失うものが多すぎてただただ悲惨だった。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ