バラ色の選択 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:For Love or Money(1993年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ニューヨークの一流ホテルのコンシェルジェ(接客係)のダグは、なかなかの切れ者で、上客も多くついている。彼の夢は将来自分のホテルを経営すること。そのための設計図も作らせ建設予定地にも目星をつけている。残すはスポンサー探しなのだが、これも英国の実業家ハノーバーが興味を示す。ところがマイケルが密かに惚れていたアンディはハノーバーの愛人だった。夢の実現かそれとも愛のために行動すべきか、厳しい選択を迫られたダグが出した答えは……。M・J・フォックス主演のロマンチック・コメディ。(allcinema ONLINE)

【CAST】

マイケル・J・フォックス

ガブリエル・アンウォー

アンソニー・ヒギンズ

マイケル・タッカー

ボブ・バラバン

 

etc,,,

 

夢の実現を前に、愛orお金の選択に葛藤する男をマイケル・J・フォックス、彼が思いを寄せる女性店員を美しきガブリエル・アンウォーが演じる。マンハッタンを舞台にした、前向きで元気になれるラブストーリー。

 

ここのところ立て続けにマイケル・J・フォックスが出ている映画を観ているような。かっこいいから目の保養でいいけどね!

 

ホテルマンとしての仕事をきちんと?こなしつつチップで稼ぎながらひそかに夢を追っているのがなんか応援したくなる。地道だけどお金をためて場所を確保して、本当に仕事が好きな感じが微笑ましかった。

 

ガブリエル・アンウォーもとっても可愛らしい人で、でもこの映画の役柄が愛人というのがもったいない!!結局ダグとくっつくにしても離婚するって言葉を信じちゃあかんしもったいないって思ったよ。そしてダグも早く奪っちゃえばいいのに、サポーターになるかもしれない人の愛人となると好きでもなんか遠慮があるのか何なのか。

 

夢のホテルを紹介するところでガラスにペイントして合成みたいに見せる演出素敵だったな。

 

いろいろひと悶着あってでも最後はラブコメらしい感じでなかなか楽しかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ