マーズ・アタック! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mars Attacks!(1996年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
ハッブル宇宙望遠鏡が、円盤の大編隊を確認! 慌てたデイル大統領は、スタッフを召集。友好的だと判明すると、ネバダ州の砂漠でついに火星人と対面することに。世紀の瞬間をテレビ中継で見守る人々。だが火星人はレーザー兵器で人々を虐殺し始めた! 奇才ティム・バートンが贈る、笑い連続の地球侵略映画。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ジャック・ニコルソン

グレン・クローズ

アネット・ベニング

ピアース・ブロスナン

ダニー・デヴィート

マーティン・ショート

サラ・ジェシカ・パーカー

マイケル・J・フォックス

 

etc,,,

 

皆様連休はいかがお過ごしですか?

更新が最近滞りがちだなぁ・・・。

 

今日は前から気になっていた映画を鑑賞。いつもだったら選ばないようなタイプの映画ですが、パッケージとキャスとの豪華さで以前より気になっていたのでなんとなく鑑賞。

 

ティム・バートン監督のSFコメディで、1962年にアメリカのトップス社から発売されたトレーディングカード「マーズ・アタック」(en)が原案。

 

なんかもういろいろぶっ飛びすぎてて私はいったい何を観ているんだろう?って気になったけどなんか見入ってしまいました。

 

キャストもすごい豪華でそれだけでも楽しめました。いろんなところにいろんな人が出てくるし、首だけになってみたりあっけなく殺されたりと容赦ない俳優陣の扱いにもなんかくぎ付けになるっていうか。笑

 

人間のふりしてるか聖人の姿っていうか動き?がなかなか気持ち悪くて、頭も異様にでかいし、突っ込みたいところがとにかくいっぱい。そして意外なところに弱点があって頭が破裂するのきもかった。緑っていうのも気持ち悪い要素かも。

 

最後絶対生きてるんだろうなって思ったし、最後まではちゃめちゃだったけど思いのほか楽しかったです。B級過ぎて好き嫌いが激しく分かれそうですが・・・。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ