シンプル・フェイバー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:A Simple Favor(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
夫を事故で亡くし、ニューヨーク郊外で女手一つで子供を育てているステファニー(アナ・ケンドリック)は、子供と同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライヴリー)の自宅に招かれる。ファッション業界に身を置き、豪華な家に暮らし、小説家の夫ショーン(ヘンリー・ゴールディング)に愛されているエミリーとステファニーは意気投合し、お互いの秘密を言い合う仲になる。ある日、ステファニーは、エミリーから息子を学校に迎えにいってほしいと頼まれるが、エミリーはそのまま姿を消してしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

アナ・ケンドリック

ブレイク・ライヴリー

ヘンリー・ゴールディング

アンドリュー・ラネルズ

リンダ・カーデリーニ

 

etc,,,

 

ダーシー・ベルの小説「ささやかな頼み」を原作にしたサスペンス。

 

行方不明の友人と、彼女の手掛かりを追うシングルマザーの秘密が描かれる。

 

 

メガホンを取るのは2016年版『ゴーストバスターズ』などのポール・フェイグ。『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリック、『かごの中の瞳』などのブレイク・ライヴリー、『クレイジー・リッチ!』などのヘンリー・ゴールディングが出演する。

 

ブレイク・ライブリー演じるエミリーとアナ・ケンドリック演じるステファニーの二人はあまりにも対照的だし、どちらも怪しさむんむんだしって感じで最後までなにがどうなってるのかって引き込まれました!

 

ブレイク・ライブリーのいろんなタイプのジャケットスタイルが観れるんだけど、本当にスタイル良いなって。かっこいい恰好も素敵だし、ワンピースで可愛い姿も見れて、ファッションも見どころでした。アナ・ケンドリック演じるステファニーの服装の絶妙な庶民感も徐々に変わっていくのは注目!

 

 

姿を消して、保険金が掛かってて、ってなると夫ショーンによる殺害か?って思うけど、そんな単純な話じゃないなって。そしてステファニーがエミリーの座を狙ってるようにも思えて。ショーンと寝ちゃうのとか、いつの間にか一緒に住むようになるとか、エミリーのドレス着ちゃうのとか。

 

どっかで生きてるのも予想できたし、いろいろ憶測で観てたけどいい感じで裏切っていく。双子だろうことも途中で気が付くけどそれでも最後まで楽しめる展開でよかった。“ブラザー・ファッカー”も“シスター・キラー”もすげぇなって。

 

まさかのブログの視聴者である学校の親友達が生配信観て助けに来るとは!!『ジョー・ブラックをよろしく』のブラピのごとく、勢いよく車に吹っ飛ばされて轢かれてびっくり(笑)そして最後の最後までステファニーは聖人だった(笑)

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ