オーシャンズ8 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ocean's Eight(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出すというものだった。デビーは旧知の仲のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)を相棒に、ハッカー、スリ、盗品ディーラーらを集めてチームを結成する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

サンドラ・ブロック

ケイト・ブランシェット

アン・ハサウェイ

ミンディ・カリング

サラ・ポールソン

リアーナ

ヘレナ・ボナム=カーター

 

etc,,,

 

犯罪チームの活躍を描いた『オーシャンズ』シリーズの第4弾。

 

女性8人の犯罪チームが、ニューヨークで開催されるファッションショーで強奪計画に挑む。

 

 

監督は『ハンガー・ゲーム』などのゲイリー・ロス。『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロック、『ブルージャスミン』などのケイト・ブランシェット、『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイをはじめ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、アウクワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーターらが出演している。

 

『オーシャンズ11』をリブートした作品だが、時系列上は『オーシャンズ13』から続く物語となっている。

 

マット・デイモンがカメオ出演してたけど劇場公開の際に全カットされたとのことで、なぜ!!ストーリー重視で編集しててカットに至ったとか、セクハラ問題で#MeToo運動で騒がれた時期で彼の発言にカット要因があったともいわれてるらしいけど。

 

 

冒頭から華麗だなと思わせる盗難。返品を装ってまんまと商品を新品で手に入れ、はたから見たら買ったようにして持ち帰る。さすがですね。実際警報が鳴るチップが付いてたりするから無理だろうけど。笑

 

世界最大のファッションの祭典『メットガラ』が舞台になってるけどキャスト陣も普通に出席してる祭典だからなんか面白いなぁって。舞台が舞台なので、さすがこの映画はファッションを楽しむ映画でもあるな~って思う。みんなドレスがよくお似合いで素敵でした。

 

 

流れるような犯罪はこれまでのオーシャンシリーズと同じで観ていて気持ちがいいですね。でもあまりにも簡単に行き過ぎてる感じがハラハラ感足りなくてそこは物足りなかったかな。てかまさかイエン出てくと思ってなくてびっくり。

 

これまでのオーシャンシリーズほどのスカッと感はないけえれども、有名女優が観られてカメオ出演の人を探すのを楽しんだりする映画かな。

 

続編の可能性もささやかれているそうですけど、どうなんでしょうね?もし続編をやるならもっとハラハラして派手やつを期待したいなぁ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ