ハンガー・ゲーム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Hunger Games(2012年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地区から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、生き残った者に巨額の賞金が渡されるという殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」だった。まだ幼い妹がプレイヤーに選ばれてしまったカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、彼女の代わりにゲームに出場することを決意。家族を養うための狩猟で鍛えた弓矢の腕と持って生まれた鋭い勘を生かし、強豪プレイヤーを打ち倒していくが……。


【CAST】

ジェニファー・ローレンス

ジョシュ・ハッチャーソン

リアム・ヘムズワース

ウディ・ハレルソン

エリザベス・バンクス

スタンリー・トゥッチ

ドナルド・サザーランド


etc,,,


早くも地上波で放送していたのを録画して、本日鑑賞。


結構話題作で楽しいと聞いていたので観たかった本作。

今は続編も公開されてるし、どうなんだろって思ってました。


てかジョシュ・ハッチャーソンこんなに大きくなったんだね!!

私とたいして年変わらないけどいい男に成長してる!!笑


他にも意外といろんな人出てたんですね~。

スタンリーは個人的に化ける俳優だと思ってるよ←


殺し合いに行くまでがとりあえず長いですね~。


殺し合いをゲームとして鑑賞するなんて趣味悪すぎ。

昔のコロッセオじゃないんだからさ、富裕層の感覚おかしすぎ。

これ観て『監獄島』って映画を思い出しました。。。


ピーターが岩に化けてたのは思わず笑ってしまったww


てか薬の治癒効果が最強すぎて近未来の技術侮れないね←


変な犬みたいなのが出てきたところは本気でびっくりしました!

大砲とか怪物とか導入するのはどうなのよって感じだけど。


ルールをころころ変えるのもまたうざい。

自殺許さないのならそもそもこんなことするな。

やらせむんむんのインタビューも茶番だわ~。


まあまあではあるけど、う~ん話題になるほどかな?