ドメスティック・フィアー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Domestic Disturbance(2001年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ボートの設計技師フランクは数年前に妻と離婚、いまは11歳になる愛する息子ダニーとも離ればなれの生活を送っていた。このたび、元妻が裕福な工場経営者と再婚することになる。息子の幸せを願うフランクだったが、ダニーは短気な継父に馴染むことが出来ずにいた。そんなある日、ダニーはひょんなことから継父の殺人を目撃してしまう。あわてて警察に駆け込むダニーだったが、彼の話を誰もまともに取り合ってくれない。そんな中、ただ一人、彼の言葉を信じるフランクは、さっそく継父の身辺を独自に調べ始めるのだった……。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ジョン・トラヴォルタ

ヴィンス・ヴォーン

テリー・ポロ

マット・オリアリー

スティーヴ・ブシェミ

 

etc,,,

 

継父の秘密を知ってしまい命を狙われる息子を救うために、別れた実父が奔走する姿を描いたサイコ・サスペンス。

 

ジョン・トラヴォルタが出てる映画結構好きかもって思う。犯罪の目撃者が子供、しかも自分の母親の再婚相手。口封じで殺したくても叶わない水面下のハラハラがよかったです。

 

ちょっと荒れてて嘘ばっかつくからいざというときに信じてもらえないってウソップ童話か?ってなったけど、信頼てそういうもんよねぇ~って。しかも子供となると構ってって感情もあるしね。嘘をただダメというだけじゃなくケアも大事なケース。って観てて冷静に分析みたいな気持ちになっちゃった。

 

息子のために独自に調べたりパパ頑張るじゃん!って感じで、ボート小屋が燃やされるところは気絶させられたけど結構早くに目覚めてくれてよかったわ。スーザンはニュースで小屋が燃えたのを知って、リックやけどを見てはっと気づくわけだけど。もっと息子信じてやれ!

 

最後は父子で戦ってよかったよかっただけど、スーザンのお腹にはリックとの子がいるんだよなぁってなんか複雑な気持ちになったりもして・・・。

 

でも最後まで退屈せずサクッと観れました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ