ベストフレンド・ブライド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:From Friend to Fiancé(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
結婚式が大好きなジェスは、友達の挙式プランを企画しアレンジするのが得意。だが、当の本人は結婚間近と思っていた彼にふられ、男運は今一つよくない。そんな彼女の幼なじみで大親友のテッドが婚約。その相手はなんと高校時代に“デブのテッド”とバカにしていた意地悪なキムだった。テッドから改めて結婚式のプランニングを頼まれたジェスは、その複雑な心境を隠しきれずにいた。親友の結婚はとても嬉しい。だけど相手が大人になって変わったとはいえ嫌いだった女性。しかもジェスはテッドを一人の男性として愛していたことに気づいてしまい・・・。

【CAST】

ジョスリン・フードン

ライアン・ペーヴェイ

ケリー・クルーガー

デレク・マクグラス

 

etc,,,

 

幼なじみに恋をした!?友達以上、恋人未満のカンケイに終止符を!ロマンチックなラブコメディ!

 

去年製作映画なのになんか古臭いものを感じて、テレビ映画ということを知ってなんか納得。

 

話としてはありがち、ずっと昔から親友として仲良く過ごしてきて、そんな相手が結婚となってやっと自分の気持ちに気づくっていう。

 

私も友人の結婚式に行くのは好き、あの幸せそうな感じが素敵ですよね。現在このコロナの影響で友人の一人が結婚式を延期している状態なのが本当に残念ではありますが、楽しみが先延ばしになったと思って楽しみに待っています。

 

映画を観てて、男女の友情はあると思うほうなので、そこまで仲良しだと恋愛感情持てないのでは?とも思うし、昔は意地悪だったキムとデブだったテッド、今は互いに良いほうへ変わっててもそれだけで惹かれあうのは難しいような・・・とも思いました。

 

最後どんな感じで終わるのかなと思ったらやっぱりキムが考え直すパターン。でも明らかに互いが惹かれあってるのに素直にならないのを見てるキムの気持ちもしんどいだろうなって思う。

 

いきなりの半年後を迎えて晴れてジェシカはテッドと結ばれるわけですが、まぁハッピーエンドということで。軽く観られるラブコメでまぁまぁでした!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ