グランド・イリュージョン 見破られたトリック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Now You See Me 2(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)がリーダーのマジシャン集団、フォー・ホースメン。イリュージョンショーを繰り広げては不正に搾取された金を奪取してきた彼らが、再び出現し注目を浴びる。しかし、新たなショーでハイテク企業の不正を暴こうとするが、何者かによってイリュージョンは失敗に終わる。その裏に、ウォルター(ダニエル・ラドクリフ)という天才ハイテクエンジニアの存在があった。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェシー・アイゼンバーグ

マーク・ラファロ

ウディ・ハレルソン

デイヴ・フランコ

ダニエル・ラドクリフ

リジー・キャプラン

ジェイ・チョウ

サナ・レイサン

 

etc,,,

 

イリュージョンを駆使して悪がせしめた大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いた『グランド・イリュージョン』の続編。

 

ハイテク企業の不正を暴こうと計画を進める彼らと、立ちふさがる天才エンジニアの攻防を活写する。

 

 

監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』などのジョン・M・チュウ。ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンなどの主要メンバーが再結集し、ダニエル・ラドクリフが宿敵となるエンジニア役で参戦。より驚きを増したイリュージョンとスリルを極めた物語に圧倒される。

 

前作が結構楽しかったな~という記憶だったので、この度続編を鑑賞。前作ほどのわくわく感はなかったかなって感じでしたが、楽しかった!チップをトランプに隠してメンバーそれぞれに回しながら切り抜ける場面はとてっも華麗でした。

 

ていうかね冒頭のほうでアトラスがシェイク・シャック食べてて無性に食べたくなってしまいました。笑

 

 

ロンドンでアトラスが雨を使ったイリュージョンを見せるところもカッコよかった!!目の錯覚を利用したことだけどやっぱりすごい。そしてそれぞれの消え方もかっこいいけど、ジャックの舞い散るトランプと消えるの素敵でした。

 

最後の飛行機のはとっても大がかりではあるけど見事で、かっこよかったです。

 

つい最近映画関連ニュースで正式にシリーズ第3弾製作が始動という記事を見たので、新作も楽しみ!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ