メイド・イン・アメリカ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Made in America(1993年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ウーピーは“バック・トゥ・アフリカ”を唱える、アフリカ関連書籍やグッズのショップ・オーナー。やり手の中古車店主(T・ダンソン)は、人工授精で産んだ彼女の娘の父親(精子提供者)かも知れない――という間柄で、二人は町全体を巻き込んでのドタバタの末、子供への愛情をかすがいに結ばれる……。 allcinema ONLINE (外部リンク)

【CAST】

ウーピー・ゴールドバーグ

テッド・ダンソン

ウィル・スミス

ニア・ロング

ポール・ロドリゲス

ジェニファー・ティリー

 

etc,,,

 

ウーピー・ゴールドバーグ主演のロマンチック・コメディ。

 

撮影は、オークランド工業高校などで行われた。日本で発売されたビデオでは『ウーピーの新・親子事情 メイド・イン・アメリカ』と改題されたが、DVD発売の際に戻された。

 

ウィル・スミスがめっちゃ若くてなんかすごい貴重な映画だなって思ってしまいました(笑)精子バンクでの最初の子犬のように嫌がってるのが面白すぎて。そっからのコップお替りも笑えた。それ以外にも笑えるところはあったけど。笑

 

ウーピー・ゴールドバーグ演じるサラが白人をめっちゃ毛嫌いしててそこまで?って。でも肌の色問題は外国ならではなのかな、実際精子バンクで遺伝子的に肌の色の希望って大事な気もするし・・・。

 

いがみ合いつつ関わるうちにそっから本当の愛へと変わるって結構無理があるような気がしなくもないけど。

 

最後まさかの血縁関係がなかったことには驚いたけど、家族って別に血縁関係が全てではないし、愛ってそういうのとは別物だからね。ハッピーエンドでよかったです。

 

映画とは関係ないですが、私毛深い人苦手。テッド・ダンソンの胸毛のもじゃもじゃが結構しんどかったです・・・。汗

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ