アングリーバード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Angry Birds Movie(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
たくさんの鳥たちが平和に生活しているバードアイランドで、個性的な太いまゆを持つレッドはなぜかいつも怒ってばかり。ある日、島を緑のピッグたちの集団が訪れ、心優しい鳥たちは彼らを丁寧にもてなす。だが、レッドは珍客たちの悪だくみに気付き、お調子者のチャックと、体は大きいがビビリのボムと共に真相を探ろうとするが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェイソン・サダイキス(レッド)   

ジョシュ・ギャッド(チャック)   

ダニー・マクブライド(ボム)   

マーヤ・ルドルフ(マチルダ)   

ケイト・マッキノン(ステラ)

ショーン・ペン(テレンス)

 

etc,,,

 

怪盗グルーの月泥棒 3D』などのプロデューサー、ジョン・コーエンが製作を担当し、人気アプリゲーム「アングリーバード」を映画化したアニメ。

 

パラダイスのような島で奪われた卵を取り返そうと奮闘する個性的な鳥たちによる物語が展開する。

 

坂上忍が短気な主人公レッドのボイスキャストを担当。ひと癖もふた癖もあるキャラクターたちの活躍に目を見張る。

 

留学してた頃にそういえば上映してたなっていうのを思い出して鑑賞。基本字幕派なので吹き替えの坂上さんの声がどんなかは知らないけど、ちょっと気になりました。そしてこれ続編もあるんですね。

 

 

アプリゲームをやったことないのですが、どうやらこのアプリゲームは日本ではあまり人気が振るわなかったようですね。

 

物語自体は可もなく不可もなくですが、豚が侵略してきて卵を盗んだことによって、皆が卵奪還のために力を合わせていくのはよかった。それに鳥なのに飛べないとかそれぞれの個性もあってよかったです。

 

とりあえずレッドの性格がついこの間観たグリンチに似たよったものがあるなぁと思ったりなんかして。みんなと離れた場所に家があるのとか、実はいいやつな部分とかね。好きでひねくれたわけじゃないもんねなんて。
 
ゲームもこんな感じで物語がしっかりしているのかしら?思ったより観やすかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ