マダガスカル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Madagascar(2005年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
NY、セントラルパーク動物園。ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリアは動物園のスターだった。ある日、動物園から姿を消した仲間を探して、動物園を抜け出したところ、4頭は捕らえれ、アフリカへ向かう船へ乗せられてしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ベン・スティラー(アレックス)

クリス・ロック(マーティ)

デヴィッド・シュワイマー(メルマン)

ジェイダ・ピンケット・スミス(グロリア)

サシャ・バロン・コーエン(キング・ジュリアン)

セドリック・ジ・エンターテイナー(モーリス)

アンディ・リクター(モート)

 

etc,,,

 

『シュレック』『シャーク・テイル』のドリームワークスが描くライオン、シマウマ、キリンそしてカバを主人公にしたアドベンチャー・アニメーション。

 

監督は『アンツ』のエリック・ダーネルとトム・マクグラス。声の出演はベン・スティラー、クリス・ロック、ジェイダ・ピンケット・スミスなど。

 

都会暮らしにどっぷり浸かっていた動物が、マダガスカルへ漂着し、野生の暮らしに右往左往する姿をコミカルに描いた作品。

 

勝手にアニメーション映画週間をやってて思い出したのがこの映画。そういえばこの映画観たことあるくせに記事まだだった!しかもちゃんとシリーズは全部観ているので、そのうち他のシリーズも上げていこうと思います。

 

なんならシュレックもシャークテイルも観たことあるしドリームワークス結構観てるな。アニメーション映画ってなるとディズニーだけな気がしてしまうけど実はあげるのいっぱい・・・。

 

話を感想に戻して。日本語吹き替え版でしかこれは観たことがないのですが、主人公アレックスの声は玉木宏さん、マーティは柳沢慎吾さんですよね。おぎやはぎの2人はとっても合ってて好きです(笑)この映画は吹き替えがお笑い芸人さんが多い気がしますがあまり違和感ないかも。

 

久しぶりに観ると何とも外国!!っていう感じのアニメだなって。私はペンギンズが好きなのでそこは楽しいけど、結構普通だったな。大人も楽しめるというよりは子供向け感が強いと改めて思った次第。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ