ある天文学者の恋文 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:La corrispondenza/The Correspondence(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
天文学者エド(ジェレミー・アイアンズ)と、教え子のエイミー(オルガ・キュリレンコ)は、愛し合っていた。だが、エイミーのもとにエドが亡くなったという知らせが飛び込む。悲しみと混乱の中、死んだはずのエドからのメール、手紙、プレゼントが次々と届く。不思議に思ったエイミーは、その謎を解くためにエドの暮らしていたエディンバラや、二人の思い出の地サン・ジュリオ島などを訪れる。やがて、エドが彼女の秘めた過去を秘密裏に調べていたことがわかり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェレミー・アイアンズ

オルガ・キュリレンコ

ショーナ・マクドナルド

パオロ・カラブレージ

アンナ・サヴァ

イリーナ・カラ

 

etc,,,

 

ニュー・シネマ・パラダイス』『鑑定士と顔のない依頼人』などのジュゼッペ・トルナトーレ監督が放つ、ミステリードラマ。

 

死んだはずの恋人から手紙やプレゼントが届き続ける女性が、その謎を解く姿を彼女の秘めた過去を絡めながら追う。

 

『運命の逆転』などのジェレミー・アイアンズが天文学者である恋人を、『007/慰めの報酬』などのオルガ・キュリレンコがヒロインを力演。深い謎と、舞台となるエディンバラやサン・ジュリオ島の美しい風景に魅せられる。

 

死んだはずの恋人から手紙やプレゼントが届き続ける”ってまるで『P.S. アイラヴユー』じゃん!ってなった。

 

好きな人がなくなってそれだけで悲しいのに、メッセージがどんどん届いて嬉しいけど会えない寂しさとか悲しさが募ってもうこれ以上連絡来ないでほしいってなるのもわかるし、実際来なくなると恋しくなってまたメッセージが来ることを望む感じもわかる。

 

最初すごい年の差であることと教授の子供とか出てくるあたりで不倫の話?!ってなったけどそんなことなくて安心。多分のも死別してるんだろうなって感じで、純粋に心から愛する人に出会って思いを通わせてただけで、こんなに互いに愛が溢れてるなんて素敵じゃんってなった。

 

突然の分かれて悲しみに打ちひしがれてたけど、教授が残してくれたメッセージの数々で最後はすっきりした表情になっててよかった!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ