レディー・ソルジャー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Camp X-Ray(2014年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
軍に入隊した女性兵士エイミーは、アフガン紛争などでテロリストとして捕まった人々が収容されている、グアンタナモ湾の収容キャンプに配属される。同僚や収容者たちほとんどが男性という社会に放りこまれた彼女は、日が経つにつれて心身ともに疲弊していく。そんなとき、エイミーはアラブ系の男性収容者アリと親しくなってゆくのだが…。(allcinema ONLINE)

【CAST】

クリステン・スチュワート 

ペイマン・マーディ

レイン・ギャリソン

ジョセフ・ジュリアン・ソリア

ジョン・キャロル・リンチ

 

etc,,,

 

この映画は、脚本も書いたピーター・サトラーの監督デビュー作。

 

クリステン・スチュワートが兵士役を体当たりで熱演し、話題となったソーシャルドラマ。テロリストが多数収容されている米軍のグアンタナモ湾収容キャンプの実態に迫る。

 

刑務所だからと言って収容者が暴動を起こすわけでもないし、何が起きるってわけでもなく、ただ刑務所の現状というか、こういう感じだよっていうのを見ただけで正直退屈な感じではありました。

 

でも規定違反とか不当な扱いを受けてる収容者ってざらなんだろうなって思う。男性の多い職場っていうのもレイプまがいのことが起こってしまうこともあるのかもしれない。

 

アリとの交流はまぁよかったかな。確かにあんな状況じゃ生きてるとは言えないわな。

 

最後はやっとハリー・ポッターの最終巻が読めてよかったねってちょっとほっこりはした。でも印象の薄い映画だったなぁ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ