ペーパーボーイ 真夏の引力 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Paperboy(2012年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
1969年フロリダ、ある問題によって大学を追われた青年ジャック(ザック・エフロン)は、父親の会社で新聞配達を手伝うだけの退屈な日々を送っていた。ある日、新聞記者の兄ウォード(マシュー・マコノヒー)が、以前起こった殺人事件で死刑の判決が出た人間が実は無罪かもしれないという可能性を取材するため、実家に帰ってきた。そしてジャックは、兄の手伝いをすることに。取材の過程で死刑囚の婚約者シャーロット(ニコール・キッドマン)に出会ったジャックは、彼女の美しさに魅了されてしまい……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ザック・エフロン

ニコール・キッドマン

マシュー・マコノヒー

ジョン・キューザック

メイシー・グレイ

デヴィッド・オイェロウォ

 

etc,,,

 

数々の映画賞を席巻した『プレシャス』のリー・ダニエルズ監督が、ピート・デクスターのベストセラー小説を映画化したクライム・サスペンス。

 

ある殺人事件を調査する兄弟が、事件の真相をめぐる複雑な人間関係に巻き込まれていく。

 

 

主演は、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのザック・エフロン。彼をとりこにしてしまう謎めいた美女をオスカー女優ニコール・キッドマンがなまめかしく熱演するほか、マシュー・マコノヒー、ジョン・キューザックら実力派がそろう。

 

シャーロット・ブレスを演じたニコール・キッドマンは、ゴールデングローブ賞や全米映画俳優組合賞にノミネートされた。

 

キャストが豪華だしってことで気になったので観てみたら、なんか思っていた感じとは違って、結構後味悪系の映画だったかも・・・。そしてニコール・キッドマンが別人に見えた。見事なビッチって感じ。←

 

 

血も涙もないとはこのことなのかためらうことなく首をスパッとやるジョン・キューザックが怖すぎて・・・。ワニのお腹を割いてるところもなかなかグロかったけど、ナタで人殺すのもうわぁ・・・ってなった。

 

初恋がこんなだったかというかこんな経験をしちゃったからもう恋なんて~って的な感じなのでしょうか。ちゃんと遺体を回収するあたりは偉い←

 

内容は正直微妙だけど俳優陣それぞれの演技はとても素晴らしいと思える映画だった!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ