007 ユア・アイズ・オンリー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:For Your Eyes Only(1981年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
ギリシャ沖で遭難した英監視船には、東西均衡のバランスをも崩しかねないミサイル誘導装置ATACが積載されていた。引き上げの作業にあたっていた海洋考古学者が何者かに殺害されるに至り、ジェームズ・ボンドに出動の命が下った。主題歌シーナ・イーストン。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ロジャー・ムーア

キャロル・ブーケ

トポル

リン=ホリー・ジョンソン

ジュリアン・グローヴァー

ジル・ベネット

 

etc,,,

 

ジョン・グレン監督のスパイアクション映画。007シリーズ第12作。

 

また、原題はイアン・フレミングの007シリーズ第1短編集 (日本語タイトルは『007号の冒険』)と、同書収録の短編(『読後焼却すべし』)のタイトルでもあり、本映画の原作としてはその他同書の『危険』が使用されている。

 

 M役のバーナード・リーが撮影前に逝去したため、彼への敬意を示し、今作ではMは登場しない(休暇中という設定)。

 

代わりに国防大臣フレデリック・グレイと参謀本部長が指令を命じた。国防大臣を演じたジョフリー・キーンは同じ役で『私を愛したスパイ』『ムーンレイカー』『オクトパシー』『美しき獲物たち』『リビング・デイライツ』にも出演。

 

冒頭には最愛のトレーシーのお墓参りをする場面があり、女性には相変わらず手が早いしだらしない印象だけど心にはちゃんといるんだね、なんて。

 

アクションは結構盛りだくさんだけど結構ハラハラするというか。ロープで縛られて船で引っ張られてるシーンどうやってるのか本当にやってるのかわからないけどかなり危険!!って思ったし、断崖絶壁の崖を登っていくのもハラハラ。

 

なんか舞台が海とか山とか多いなぁ~。今回もまぁ備忘録として観ましたということで。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ