フェイク シティ ある男のルール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Street Kings(2008年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
ロサンゼルス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、かつてのパートナーを目の前で殺されたあげく、その犯人を取り逃がしてしまう。ところが、単なる殺人では終わらず、事件の裏には巨悪の陰謀が隠されていた。ラドローは踏みにじられたプライドを懸け、後戻りできない“エリア”に足を踏み入れる決意をするが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

キアヌ・リーヴス

フォレスト・ウィテカー

ヒュー・ローリー

クリス・エヴァンス

コモン

ザ・ゲーム

 

etc,,,


コロナウイルスの影響で時短勤務だったり時差出勤をして多くの方が対策してますが、私も例に漏れず。でも正直みんな同じことをするからあまり変化を感じないという。在宅勤務が最強ですね。笑


遊びに行くのも親には渋い顔されます。でもね、気をつけますとしか言えないし。早く落ち着くことを願うばかりです。

 

さて、今日の映画はロサンゼルスを舞台に極限状態に追い込まれたベテラン警官の孤独な闘いと葛藤を描くクライム・アクション。

 

マトリックス』シリーズ、『地球が静止する日』のキアヌ・リーヴスがこれまでのイメージから一転、正義のためなら手段を選ばずに壮絶な戦いに身を投じる刑事を熱演する。


 

 

『L.A.コンフィデンシャル』のジェームズ・エルロイによる練られた脚本と、センセーショナルなクライマックスに圧倒される衝撃作。


激しい銃撃戦で撃たれたことによる傷とかちょっとグロかった・・・。埋められて時間がたってる死体の場面とかリアルすぎて顔ゆがむ~。クリス・エヴァンスのあの苦しそうなのとか見てるこっちも苦しくなる・・・。

 

壁に隠された大量のお金を目にしたときは本気でうわぁ・・・って引いた。黒幕の正体には別に驚きはしなかったけど、いくら悪者でも無抵抗の人間を撃つのはひどくない?そうしないとってことみたいだけども。

 

正義であるはずの警察のどろどろした部分って心底嫌だよね。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ