ランペイジ 巨獣大乱闘 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題Rampage(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ある遺伝子実験の失敗からゴリラやオオカミなどの動物が巨大化し、所構わず暴れだす。動物たちは、破壊活動を続けながら北米大陸を横断し、高層ビルが林立する街で大乱闘を繰り広げる。人々が逃げ惑う中、軍隊が出動し銃やミサイルで攻撃するが巨獣たちの暴走を抑えることはできず……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ドウェイン・ジョンソン

ナオミ・ハリス

マリン・アッカーマン

ジェフリー・ディーン・モーガン

ジェイク・レイシー

ジョー・マンガニエロ

 

etc,,,

 

ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンを主演に迎え、1986年に発売されたアーケードゲームを実写映画化したパニックアクション。

 

巨大化した動物たちが、大都会で暴れ回り街を破壊していくさまを描く。

 

『ムーンライト』などのナオミ・ハリス、『ウォッチメン』などのマリン・アッカーマン、『女神の見えざる手』などのジェイク・レイシーらが共演。『カリフォルニア・ダウン』でもドウェインと組んだブラッド・ペイトンがメガホンを取った。

 

地上波を録画にて鑑賞。ゴリラって巨大化しがち。冒頭の宇宙から始まるのもこういうのにありがちな気がする。

 

 

手話ができるゴリラ実際にいますが、この映画のアルビノのジョージがかわいらしかった。中指立てちゃうユーモアまであってね(笑)でも本来優しい心の子が巨大化して戦いに巻き込まれるのはかわいそう。

 

巨大化したジョージとドウェインが他の巨大生物に立ち向かおうとする最後の場面は絵面が強すぎてやばかった。そして町がびっくりするほどめっちゃめちゃ。ミサイルぶっ放しても全然死なない。でもとどめを刺すところはかっこよかった!

 

死んだふりしたジョージ受けるし最後の手話はあかん(笑)なんも考えず単純に楽しめる映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ