MIA ミア | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Born of War(2013年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

オックスフォード大学に通うミア(ソフィア・ブラック=デリア)は、家族と一緒にイギリスで暮らしていたが、何の前触れもなく現れたテロリストによって両親が殺されてしまう。その後MI6に保護されたミアは、母親の過去を知ることとなり、殺害された両親の復讐(ふくしゅう)を遂げるべく傭兵(ようへい)からトレーニングを受け……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ソフィア・ブラック=デリア

ジェームズ・フレイン

リディア・レオナルド

フィリップ・アルディッティ

ジョーイ・アンサー

マイケル・ブランドン

etc,,,

 

やっとこさノートパソコン買い換えました!!文字が打てる!!笑

でもやっぱり家電は高い、痛い出費だから節約頑張ります。

 

さて、また映画の投稿が滞りがちで申し訳ない限りですが、映画紹介です。

 

テレビドラマ「ゴシップガール」などに出演し、本作で映画初出演を果たした新星ソフィア・ブラック=デリアがヒロインを体当たりで演じるアクション。

 

 

両親を殺害された主人公が復讐を誓い、自ら激しい戦いの現場に身を投じる姿を活写する。

 

彼女の手助けをする傭兵を『ローン・レンジャー』などのジェームズ・フレインが熱演。テロ組織に命を狙われながらも生き抜くために必死でサバイバルする女性のタフさと勇気に脱帽。

 

まぁアクションもそこそこにあるので可もなく不可もなくって感じでしたが、主人公の女の子ちょっとうるさめな子で苦手~ってなった(笑)映画の中でわめいてる系の女性ほんと苦手。映画に集中できない。笑

 

わけもわからず親が死んで逃げなくちゃならなくて妹には自分は死んだことにされてっていうのはいくらなんでもかわいそう思ったけど、たくましくなって最後は妹にも再会できてでなんやかんや収まるさらっと観られる映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ